11/22(土) 第41回十思カフェ のお知らせ

毎月一回開催している、どなたでも参加できるカフェです。地域のこと、社会のこと・・・ どんな小さなことでもお茶を飲みながらおしゃべりしませんか? 毎回、新しい「気付き」がある空間です。

11月の第41回十思カフェのテーマは

“茶道”から“エコロジー”を考える !?

~日本の伝統文化を通じてお・も・て・な・しの心とエコを学ぶ~

「モッタイナイ」精神が息づく日本の伝統文化を環境保全という視点で見直した時、新たな価値の発見と創造ができます。いまやモノの豊かさや便利さで幸せなるのではなく、人と人とのふれあいを通して、豊かな心、一期一会のおもてなしの心を育むことで幸せになる時代なのではないでしょうか。
今回は、温暖化問題を解決に導く環境教育に取り組んでいるNPO法人フォーエヴァーグリーンのシーナ アイリーンさんより、
茶道を通してエコについて考える環境学習を開催いたします。興味・関心のある方は、お気軽にご参加ください。
※お茶に必要な道具などは必要ございません。
※今回は、ケアサポートセンター十思との協働企画ですが、集合場所は協働ステーション中央です。


日 時:11 22日(土)14:0016:00
集 合:協働ステーション中央
    (隣接するケアサポートセンター十思との協働企画です)
定 員:15名
参加費:無料
申 込:事前に下記の連絡先へTELorメールでお申込みください。
協 力:ケアサポートセンター十思
    http://n-m-d.jp/wp-content/themes/n-m-d/pdf/zisshi_pamphlet.pdf
※服装は自由です。
※お茶に必要な道具などは必要ございません。

NPO法人フォーエヴァーグリーン
http://npo-forevergreen.jimdo.com/
list page page top