7/17(木) 第37回十思カフェ開催のお知らせ

毎月一回開催している、どなたでも参加できるカフェです。地域のこと、社会のこと・・・ どんな小さなことでもお茶を飲みながらおしゃべりしませんか? 毎回、新しい「気付き」がある空間です。どうぞお気軽にお越しください。

7月の第37回十思カフェのテーマは
おうちで おいしい“こどもごはん”
子どもと一緒に楽しい家庭の食卓“簡単おうちごはん”を提案

中央区で親子料理教室や食育イベントの企画運営等を行うfoozit代表の吉澤晶子さんをお呼びして、普段はお忙しい母さんやお父さんが子どもと触れ合い、楽しみながら作るおうちごはんに役立つレシピやアレンジなどを教えていただきます。
ぜひこの機会に、簡単に作れる子どもたちにも大人気のメニューを増やし「忙しい親子のごはんの悩みを解決」してみませんか?!

今回は、お昼持参で気軽に参加できるスタイルで行います。ママ友同士、パパ仲間、もちろんお一人でもお気軽にご参加ください。


日 時:7 17日(木)11:3013:30
場 所: 協働ステーション中央
ゲスト:吉 澤 晶 子さん  foozit代表

参加費:無料 【途中入退場自由】

【ゲストプロフィール】
1979年北海道釧路市で生まれ、栄養士である母が作る、シンプルながらも美味しい家庭料理で育つ。 会社員時代は、秘書を7年、営業を4年、共働きをした後、食を通して子ども達の心身を元気に育てたいという思いから、保育士・食育インストラクターを取得。2歳の男の子を子育て中の現役ママ。飲食店や区のファミリーサポート、託児等で子どもの食事提供と保育の経験を積み、毎月、親子の料理教室を開催。忙しくても作れる子育て料理が得意。育児雑誌へのレシピ提供も行う。 現在、中央区を中心に活動中。
ブログ:http://ameblo.jp/foozit/  Facebook:foozit 
list page page top